fc2ブログ

白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

いすゞプラザ(救助工作車5)

サンバイザー
前席用サンバイザーです。
バスで一般的に採用されるアクリル製半透明タイプが装着されており、下ろした状態でも前が見える状態で走行可能です。
ルームミラー
ルームミラーです。
外は確認できないため、車内確認用です。
ラベル
フロントガラス上部に貼られた、車検、自賠責期限が表記されたラベルです。
インパネ
インパネ中央部です。
接触禁止の注意書きの下にPTO切り替えスイッチが装備されています。
PTOはエンジン動力を走行以外にも使用する機構で、当車はオンにすることでクレーンの操作が可能です。
カーナビ
カーナビは7インチポータブルタイプのカロツェリアAVIC-MRP009が装備されています。
ダッシュボード左側のステーはAVM端末の装着跡です。
オーディオスペース
オーディオスペースです。
純正ラジオとカロッツェリアのインダッシュモニターが装備されており、バックモニターとして使用されていたと思われます。
コンソール
運転席と助手席足元の間に装備された特装コンソールです。
むやみに触れぬよう、展示後に透明なカバーが装着されています。
特殊装備のスイッチボックスと大阪サイレン製サイレンアンプが装備されているほか、無線機も装備されていましたが塞がれています。
足元
運転席足元です。
この辺はベース車と変わりません。
ドラレコ
シフトレバー付近に設置された薄型の電子機器は最初ETCかと思いましたが、イクリプス(富士通テン→デンソーテン)製カメラ分離型ドライブレコーダー、DREC-3500の本体部です。
車両の構造上、カメラ一体型よりも分離型の方が装着しやすかったと思われます。
運転席
運転席シートはベース車の流用で、純正シートカバーが装着されています。
スポンサーサイト



[ 2023/10/05 11:44 ] 消防 | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車好き。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

基本的に車は見る、撮るのが趣味ですが、免許上は大型バイク以外の車は全て運転可能です。

当ブログはリンクフリーです。

記事は予約投稿する場合があり、投稿時刻と実際に記事を書いた時刻が同じとは限りません。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示