fc2ブログ

白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

第13回埼玉県警察けいさつ車両展(覆面WRX S4)

WRX S4
LINEにて提供していただいた、第13回埼玉県警察けいさつ車両展の展示車両です。
私も見に行きたかったのですが、開催を知ったのが数日前で休みが取れなかったため、行けませんでした。
今回は特に気になった2台を提供していただきました。

高速隊所沢本隊所属のVAG型覆面WRX S4です。
グレードは2.0GTアイサイトで塗装はWRブルー・パールです。
2019年度に1台が本隊に配備され、2020年度に3台が各分駐に配備されています。
けいさつ車両展初参加で、同車の覆面がイベントで展示されること自体初めてと思われます。

前面警光灯はフロントグリル内側にLP3が装備され、リアワイパーが撤去されています。
車内
車内です。
埼玉県警では交通部所属車はカーロケナビが装備されないことが多く、スッキリとした印象です。
オイル交換のステッカーを見る限り走行距離は24万km台でかなりのハイペースで伸びています。
サイレンアンプ、ストップメーター
オーディオスペース上段にパトライト製サイレンアンプ、SAP-520が装備され、下段に矢崎製ストップメーターが装備されています。
マイクは電光掲示板コントローラーがある関係で高い位置にセットされています。
オーディオ
オーディオはエアコンスイッチ下部のUSBソケットとシガーソケットが装備される位置されています。
ケンウッド製U330BTHFでU330BTのスバル向けモデルです。
当機種はBluetooth搭載ですが、何か接続する機器でもあるのでしょうか。
シフトレバー
トランスミッションはCVTのリニアトロニックです。
パーキングブレーキは電動式です。
カップホルダー横には前面警光灯単独動作スイッチが装備されています。
無線機
無線機はIPR型で表示部はグローブボックス内に設置され、穴からマイクが出されています。
美観と秘匿性に優れますが、表示部を操作する度にフタを開けなければなりません。

足踏みサイレンスイッチが見当たりませんが、アンプが足踏み対応なのでフロアマットの下に装備されているのでしょうか。
助手席足元右側に電光掲示板のコントローラーが装備されています。
電光掲示板
リアトレイに装備された電光掲示板です。
ポータ工業製のパトボードと思われます。
ステアリング
ステアリングホイールです。
反転灯
天井に装備された反転灯の収納部と排水パイプです。
布張りで美観に配慮されています。
シート
シートにはビニールシート代わりの革調カバーが装着されています。
展示用に運転席を下げているだけかもしれませんが、後席の足元スペースが見当たりません。
クラウンよりコンパクトな車体なので同等の居住性は期待できません。
スポンサーサイト



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車好き。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

基本的に車は見る、撮るのが趣味ですが、免許上は大型バイク以外の車は全て運転可能です。

当ブログはリンクフリーです。

記事は予約投稿する場合があり、投稿時刻と実際に記事を書いた時刻が同じとは限りません。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示