fc2ブログ

白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

W41シビリアンレンタカー(外装2)

スイングドア
中扉は幼児車を除きスイングドアが装備されています。
SXは折戸も選択可能です。

スイング式自動ドアはSV以上に装備されており、SXで自動ドアを所望の場合は折戸を選択する必要があります。
ドアオープン状態
中扉オープン状態です。

コースター同様、安全のため自動ドアはエンジン始動状態にしか作動せず、運転席側にある開閉スイッチを押しっぱなしにしないと開閉できないようになっています(スイッチを途中で離すと止まります)。

自動ドア装着車はアクセルインターロックが装備されており、ドアオープン時はアクセルが踏めません。
また、手動ドアでもオプション装着可能です。
ステップ
ドアステップは2段が標準です。
オプションで電動格納式補助ステップが設定されており、3段とすることも可能です。
開閉部
自動ドアの開閉機構部です。
切り替えレバーにより、非常時は手動開閉にすることが可能です。
側窓
側窓は開閉式で、SV以上は黒塗りサッシでUVカット断熱プライバシーガラスが装備されています。
コースターとは異なり、中扉窓もスモーク仕様となっています。
オプションでUVカット断熱グリーンガラスへ変更可能です。

SX、幼児車は銀サッシで上記のUVカット断熱ガラスはオプションとなっており、SXのみ選択時に黒サッシとなります。
内気排出口
エアコンの内気排出口です。
リア
リア周りを見たいと思います。
プライバシーガラス装着車でもリアガラスはグリーンガラスが標準です。
テールランプ
縦型テールランプです。
一時期日産ディーゼル製バスにも採用されていましたが、相性が悪かったのか短期間で変更されています。
点灯状態
点灯状態ですが、明るいので違いがよく分かりません。
ハイマウントストップランプ
バックカメラ一体型ハイマウントストップランプです。
純正バックカメラ装着車はリアアンダーミラーが非装着となります。

カメラは単独装着不可で、バックモニターか2DINナビをセットで装着する必要があります。
リアワイパー
リアワイパーはオプションでしたが、途中から幼児車と観音扉装着車を除き標準装備されています。

当車はコムテックOEMでデンソーグループが販売するドライブレコーダー、i-safe Simpleシリーズが装着されており、リアガラスにステッカーが貼られています。
スポンサーサイト



コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車好き。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

基本的に車は見る、撮るのが趣味ですが、免許上は大型バイク以外の車は全て運転可能です。

当ブログはリンクフリーです。

記事は予約投稿する場合があり、投稿時刻と実際に記事を書いた時刻が同じとは限りません。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示