fc2ブログ

白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

210系クラウン個人タクシー(3)

後席
後席です。
クラウンコンフォートやワゴン型タクシーみたいな圧倒的な足元の広さは無く、乗降性も前述の車両ほど良くありませんが、シートに厚みがあり、四輪独立懸架サスと遮音材で少ない揺れと高い静粛性を実現しており、長時間でも快適に過ごせます。

シートカバーはレースカバーが純正、座面カバーがシンコー製っぽいですが、前オーナーから引き継いだもののため、詳細は不明とのことです。
アームレスト
リアセンターアームレストです。
厚みがあり、上部がゆるやかにカーブしているため掛け心地は良いですが、無印ロイヤルのためカップホルダーが装備されているのみで、パワーシートやオーディオのスイッチはありません。
ちなみにドアアームレストもソフトパッドが採用され、ゆるやかな傾斜があるため快適に腕を下ろせます。
運賃料金表
運転席後部に掲示された、運賃料金表です。
防犯板
運転席ヘッドレストに装備された、日立興業製防犯板です。
I型と呼ばれる長さ550mmの標準的な仕様です。
料金トレイ
料金トレイです。
タクシー用車種ではコンソールボックスのフタがトレイを兼ねていることが多いですが、当車はフタの上に市販品が装着されています。
自家使用板
裏面
自家使用板です。
車両は営業用途ではなくプライベートで使用する際に掲示しますが、自家使用であっても日時と走行距離、区間を日報に記入しなければならなず、自家用車もあるため、休日に乗ることは無いそうです。
ちなみに1日も営業しなくても乗っていない記録を残すため、日報への記入自体は必要です。
自動ドアレバー
自動ドアはトーシンテック製のバキューム式です。
レバー横の赤いランプの下には防犯灯のトグルスイッチが装備されています。
ステッカー
後席左ドア内張りに貼られた自動ドアステッカーです。
その下には開放表示ラベルが貼られており、2014年の新車時は営業登録で必須でしたが、現在は装着不要になっています。
配管
黒い蛇腹上のホースに接続されたホースが自動ドアの配管と思われます。
トランクルーム
トランクルーム内には消火器と自動ドア用のエアタンクが装備されています。
運賃
今回、移動手段として人混みや暑さ、疲労を避けて快適に移動できただけでなく、タクシーや趣味関係のお話を聞け、途中車を停めてじっくり撮影させてもらい、人生で最も楽しいタクシー乗車でした。

大仏タクシーさん、当日はありがとうございました。
スポンサーサイト



[ 2020/08/25 19:03 ] タクシー | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車好き。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

基本的に車は見る、撮るのが趣味ですが、免許上は大型バイク以外の車は全て運転可能です。

当ブログはリンクフリーです。

記事は予約投稿する場合があり、投稿時刻と実際に記事を書いた時刻が同じとは限りません。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示