fc2ブログ

白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

クラセダコンフォート

クラウンコンフォート
先日、福岡の某中古タクシー販売会社社長と初めてお会いしました。
多忙な方で距離も相当離れており、そもそも接点が無いため私からお会いするのは基本的に不可能なのですが、偶然が重なり急遽お会いすることになりました。

その時の足がこちら。
2000年式クラウンコンフォートです。
グレードはデラックスで、ベンチシート・コラムMT車です。
走行38万kmの個体を四国で発掘したそうです。
当日は一眼を持っていなかったため、ブレブレピンボケのコンデジ画像になってしまったのが残念です。
フェンダー
外観は一部クラウンセダン化されており、ホイール、フロントグリル、バンパー、フェンダー(フェンダーマーカー付)、Cピラーエンブレムが交換されています。
フェンダーはサイドターンランプ装備の高年式車用となっており、年式不明の外観です。
リア
トランクリッドはそのままですが、グレードエンブレムがスーパーデラックス用に交換されています。
2000年当時はクラコンにもスーパーデラックスの設定がありましたが、6気筒スポーツツインカムの1G-GPE搭載で、TWINCAM24と表記されており、単にグレード名のみ表記された仕様は存在しません。
車内
急遽移動することになり、車に乗ることに。
シートはクラウンセダン・スーパーデラックスGパッケージ用のモケット張りに交換され、ウッドパネルも追加されています。
ゆったり乗れると思ったら、後席は荷物で埋め尽くされており、実は3人いたためフロントベンチシートに3人乗車という冗談みたいな展開になりました。
移動中
フロント3人乗車は窮屈でしたが、3Y-PEの2速の走行音は素晴らしかったです。
車は首都高に入り、都内某所を目指します。
充填
途中、LPGスタンドでガスの充填です。
タクシー数台がいましたが、皆北九州ナンバーに驚きの様子でした。

その後、某所にてLPG車に詳しい方と韓国車に詳しい方とお会いし、濃い時間を過ごしました。
スポンサーサイト



[ 2018/12/17 19:59 ] 自動車 | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車好き。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

基本的に車は見る、撮るのが趣味ですが、免許上は大型バイク以外の車は全て運転可能です。

当ブログはリンクフリーです。

記事は予約投稿する場合があり、投稿時刻と実際に記事を書いた時刻が同じとは限りません。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

検索フォーム
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示