白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

千葉県警察年頭視閲

現場指揮官車
車両部隊の入場です。
観覧席の死角から入場し、車両を正面から撮ろうとすると徒歩部隊と被るため、主に後部の撮影となりました。

まずは機動隊で、先頭は200系ランドクルーザーの現場指揮官車です。
遊撃車
200系ハイエースの遊撃車は全国的に配備されましたが、そのほとんどはロングボディハイルーフで、スーパーロングボディは珍しい存在です。
千葉県警では遊撃警備車と呼ばれているようです。
小型警備車
投光車
爆発物処理筒車
爆発物処理筒車の警光灯は長らくスピーカー分離型が採用されていましたが、2015年度導入車から一体型に変更された模様です。
常駐警備車
遊撃放水車
化学防護車
特型警備車
警備車兼放水車
特型遊撃車
レスキュー車
災害活動車
こんばんは。200系ハイエースの遊撃車は最初見たのはこの車両だったので、てっきりこれが来るものだと思っていました。
成田空港を抱えていることもあってか機動隊の車両も結構充実しているように思えますね。
[ 2017/01/23 21:11 ] [ 編集 ]
JUNさん

千葉県警は成田空港を抱えていることもあり、機動隊が複数存在しますね。
[ 2017/01/24 10:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車が好きな埼玉県民です。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています。
警察車両がメインの場合はWHITE and BLACKでも受け付けます。

記事は基本的に予約投稿のため、投稿時刻と実際に記事を書いた時刻は異なります。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

画像検索経由で来られた場合、画像が表示されないことがありますが予めご了承下さい。

過去の記事(跡地)
(ブログに記事移転済み)

白か黒か・・・どっちもだ(旧)
Yahoo!ブログ
2008~2011年

くるまにあっくす
Yahoo!ジオシティーズ
2006~2007年
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示