白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

一般参賀

エルガミオ
今回の警備で最も多く見た警察車両は間違いなくエルガミオの大型輸送車です。
新短期規制車からポスト新長期規制車まで各型式が揃っていました。
エルガミオ
エルガミオ
金網をフロントガラスに装着した車両も何台か見られました。
メルファ
メルファは新車導入で所轄署への配置転換が進んでおり、機動隊では少数派になってきています。
警視庁では機動隊に優先的に大型輸送車の新車が回されますが、他県警では特別扱いは無く、所轄署でも新車が入ってきます。
シビリアン
W41シビリアンの中型輸送車です。
2010年代の車両では珍しくMT車です。
特型警備車
新型の特型警備車は初めて見ました。
爆発物処理用具運搬車
フォワードの爆発物処理用具運搬車ですが、ISUZUエンブレムの間隔が空いて、不自然な配置になっています。
車名ステッカーも標準とは異なる位置なので、後から貼ったと思われます。
(少なくとも第四機動隊に配備された同型車にはメーカー、車名表記の何れもありませんでした)
爆発物処理筒車
爆発物処理筒車もセットでスタンバイしていました。
資材運搬車
警視庁には正月飾りを付ける車両が結構いるのですが、今回初めて生で見ました。
警備車両
警備車両
他にも様々な車両が集結しており、持ってこられる車両は何でも持ってきたという感じがします。
こんばんは。大型輸送車はほとんどといっていい程エルガミオばかりですね。メルファが個人的に好きなのですが…日野やふそうにがんばってほしいですが…厳しいんでしょうね。
特型警備車はもしかしたら現行のキャンターですか?
[ 2017/01/03 21:11 ] [ 編集 ]
JUNさん

わざわざ路線車をベースに作るよりも検診車などの特装用を予め想定しているメルファの方が安く済みそうな気がしますが、メルファだと現行の仕様を満たさないのかもしれません。
三菱ふそうの中型車は現在ノンステMT車しかありませんから無理だと思います。

特型警備車は現行のキャンターで間違いないと思います。
[ 2017/01/03 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車が好きな埼玉県民です。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています。
警察車両がメインの場合はWHITE and BLACKでも受け付けます。

時間の都合上、一部を除き予約投稿とさせて頂きます。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

画像検索経由で来られた場合、画像が表示されないことがありますがその場合はページを更新すると表示されるようになります。

過去の記事(跡地)
(ブログに記事移転済み)

白か黒か・・・どっちもだ(旧)
Yahoo!ブログ
2008~2011年

くるまにあっくす
Yahoo!ジオシティーズ
2006~2007年
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事(数)表示
全タイトルを表示