白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

フリードプラス個人タクシー

フリードプラス
画像投稿フォームにて提供していただいた、フリードプラスの個人タクシーです。
グレードはハイブリッドGの4WDです。

フリードプラスは2代目フリードの5人乗り版で、フリードスパイクの後継車です。
ライバルの2代目シエンタがタクシーとして多く採用されていますが、シエンタには無い車椅子スロープ無しの5人乗りやハイブリッドの4WDが選べるので、こちらもタクシー採用が増えそうです。
[ 2016/11/30 19:36 ] タクシー | コメント(7)
実はお付き合いの長い福島市内のタクシーなのですが、昨日は久しぶりで、まさかと思ってびっくりしました(それまでは9年9か月乗ったコンフォート)。
おそらくこのグレードのタクシーは日本初ではないかということです(福島市なのであえて4WDにした&福島市内にはFFのフリードプラスがもう一台ある)。
後部座席のカーテンが決め手になったそうです(女性ドライバー)。
[ 2016/11/30 22:27 ] [ 編集 ]
新型フリードのタクシー、遂に登場したんですね!

私は先日試乗させて貰いましたが、30プリウスよりも静かで快適でした。

ただ、純正アクセサリーに運転席脇のコンソールボックスが無いらしいので、お金のやり取りをどうしているのか、ちょっと気になります(^^;
[ 2016/12/01 08:46 ] [ 編集 ]
社外品のコンソールボックス、つけていました。
料金トレイも乗っかっています。ちなみに先週納車のほやほやです。
[ 2016/12/01 11:11 ] [ 編集 ]
yさん

コンフォートからの代替だったら同じトヨタのシエンタになりそうですが、4WDの設定でフリードを選ぶ人も多くなりそうですね。
[ 2016/12/02 12:32 ] [ 編集 ]
南ちゃんさん

プリウスよりも全高が高く、元々3列シートの車を2列で使っているので、室内は広くて快適でしょうね。
[ 2016/12/02 12:36 ] [ 編集 ]
外国人観光客の大きなトランク4つを1台で収納したくて、荷台が深くて広いこれにしたそうです。
また、休めない毎朝の定期運用(足の不自由な人用)を考えて、4WDにしたとのことでした。
センターコンソールは増設しましたが(料金用)、そのほかの収納が多いのはさすがホンダ、らしいです。ハイテク装備満載です(運転手さんも試行錯誤中)。
[ 2016/12/11 03:58 ] [ 編集 ]
yさん

ワゴンタイプのタクシーは選択肢が多いと思いますが、4WDかつハイブリッドとなると中々無いですね。

コンフォートはセダンの割に室内が広いですが、収納はかなり少ないですよね。
カップホルダーすら無いですし。
[ 2016/12/11 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車が好きな埼玉県民です。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています。
警察車両がメインの場合はWHITE and BLACKでも受け付けます。

時間の都合上、一部を除き予約投稿とさせて頂きます。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

画像検索経由で来られた場合、画像が表示されないことがありますがその場合はページを更新すると表示されるようになります。

過去の記事(跡地)
(ブログに記事移転済み)

白か黒か・・・どっちもだ(旧)
Yahoo!ブログ
2008~2011年

くるまにあっくす
Yahoo!ジオシティーズ
2006~2007年
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示