白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

九都県市合同防災訓練(埼玉県会場)

指揮広報車
次は消防車両(訓練参加車両、移動用車両)です。

入間東部地区消防組合消防本部の指揮広報車として使用されている、200系ハイエースです。
スーパーロングのDX GLパッケージがベースです。
コールサインは「東部警防1」です。
救助工作車
入間東部地区消防組合西消防署の救助工作車III型として使用されているレンジャーです。
艤装はモリタで、コールサインは「東部西救助1」です。
ポンプ車
入間東部地区消防組合西消防署のポンプ車として使用されているデュトロです。
コールサインは「東部西2」です。
艤装は日本造機で、既に倒産しています。
また、埼玉日野自動車のステッカーが貼られていますが、現在は東京日野自動車に吸収合併され、存在しません。
救助工作車
川越地区消防局の救助工作車III型として使用されている、プロフィアです。
コールサインは「川越中央救助1」です。
艤装はモリタで、3軸の大型シャーシがベースです。
救急車
比企広域消防本部のハイメディックです。
コールサインは「松山救急1」です。
消防団
ズラリと並んだ、消防団のポンプ車です。
セレナ
AT車
入間東部地区消防組合東消防署の広報車として使用されているC23セレナです。
セレナ
MT車
入間東部地区消防組合西消防署三芳分署の広報車として使用されているC23セレナです。
東消防署の車両とパット見は同じに見えますが、東消防署がAT車なのに対し、三芳分署は何とMT車となっています。
ワゴンR
車内
入間東部地区消防組合西消防署の災害調査車として使用されている、ワゴンRです。
サイレンアンプを搭載するため、オーディオが1DINサイズに変更されています。
スクラム
リア
入間東部地区消防組合消防本部の総務3号車として使用されているスクラムです。
消防章や赤色灯はありませんが、塗装で消防車両と分かります。
車内
エンブレムやステッカー類が撤去されているため、車種が分かりにくいですが、ステアリングにマツダのCIが装着されています。
また、PAよりも上級のPCがベースのため、パワーウインドウが装備されています。
[ 2016/08/30 06:48 ] 消防 | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車が好きな埼玉県民です。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています。
警察車両がメインの場合はWHITE and BLACKでも受け付けます。

時間の都合上、一部を除き予約投稿とさせて頂きます。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

画像検索経由で来られた場合、画像が表示されないことがありますがその場合はページを更新すると表示されるようになります。

過去の記事(跡地)
(ブログに記事移転済み)

白か黒か・・・どっちもだ(旧)
Yahoo!ブログ
2008~2011年

くるまにあっくす
Yahoo!ジオシティーズ
2006~2007年
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示