白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

第39回警視庁白バイ安全運転競技大会

フェアレディZ
分列行進後、車両展示に入ります。
Z34フェアレディZは久々の新型スポーツパトカーということもあり、マニアや車好きが押し寄せていました。
正面
最上級グレードのNISMOがベースで、LED前面警光灯は、一般的なLP3ではなく、スリムタイプのLP5を採用しています。
こちらの方が似合っている気がします。
高速28
高速31
無線アンテナは、屋根の面積が少ないためユーロアンテナを採用しています。
車内
展示開始後は周りにパイロンが設置され、試乗やあまり近づくことはできませんでしたが、駐車前の窓が開いたタイミングで何とか車内が確認できました。
RX-8はMTでしたが、ZはATでの配備となっています。
MTの設定もありますが、パトカーでもATが当たり前の現在、わざわざMTを導入するのは現実的ではなかったのでしょうか。

オーディオスペースが埋まっているため、インストアッパーボックスの位置にオーディオが装備されています。
オーディオレス車の場合、市販品のCD/AM/FMラジオが装備されることが多いですが、当車はわざわざ日産純正のAM/FMラジオが採用されています。

ストップメーターは日産車では馴染みの薄い矢崎製ですが、日産系のカルソニックカンセイって今もストップメーター作っているのでしょうか。
拭き上げ
拭き上げ
当日は雨でしたが、展示中も濡れる度に丁寧に拭き上げられていました。
170クラウン
Zの裏には高速隊の170系クラウンレーダー車が停まっていました。
警視庁ではレーダーの稼働率が低いためか、現在も一線車として残っています。
展示車両ではないはずですが、ピカピカに磨かれていました。
リア
新型のカーロケナビに更新されていますが、旧カーロケ用のアンテナが残っています。
車内
レーダー搭載車のため、ストップメーターは非搭載で空洞になっています。
ハイエース
170系クラウンの隣にいた、覆面100系ハイエースです。
MT車です。
メタルコンセント
警光灯用メタルコンセントは、1名乗車も想定しているのか、運転席側に設置されています。
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車が好きな埼玉県民です。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています。
警察車両がメインの場合はWHITE and BLACKでも受け付けます。

時間の都合上、一部を除き予約投稿とさせて頂きます。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

画像検索経由で来られた場合、画像が表示されないことがありますがその場合はページを更新すると表示されるようになります。

過去の記事(跡地)
(ブログに記事移転済み)

白か黒か・・・どっちもだ(旧)
Yahoo!ブログ
2008~2011年

くるまにあっくす
Yahoo!ジオシティーズ
2006~2007年
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示