白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

XVハイブリッド

XVハイブリッド
メールにて提供していただいた、XVハイブリッドの個人タクシーです。
タクシーでは珍しいSUVタイプの車両で、4WDと200mmの最低地上高により、雪道も快適に走れそうです。
その一方で、全高はSUVの割に低く抑えられているため、セダン用の行灯をそのまま載せています。
リア
グレードはハイブリッド2.0i-Lです。
塗装は有料色のクリスタルホワイトパールです。
[ 2015/08/25 19:58 ] タクシー | コメント(2)
スバル車
XV、私は乗ったことはないのですが、見かけたことはあります。
市内の個人で3台くらい走っているそうです(たまたま乗ったレガシィワゴンのタクシーの運転手さん情報)。
北海道の運転手さんにとってはプリウスはお腹&バンパーが低いのと、アクセルワークでふかせないので、冬道泣かせとのことでした。

たまたま知ったのですが、神奈川スバルでは、現行レガシィのタクシー仕様車が販売されているそうです。
http://www.kanagawa-subaru.com/news/20150601_taxi/
4輪駆動なので、むしろ北海道でも出したら売れるんじゃないかな、と思って見ていました。
[ 2015/12/08 21:11 ] [ 編集 ]
yさん

北海道だとBNレガシィは最近まで大型料金だったはずなので、今後のディーラーの売り込み次第でしょうか。
[ 2015/12/08 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車が好きな埼玉県民です。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています。
警察車両がメインの場合はWHITE and BLACKでも受け付けます。

記事は基本的に予約投稿のため、投稿時刻と実際に記事を書いた時刻は異なります。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

画像検索経由で来られた場合、画像が表示されないことがありますが予めご了承下さい。

過去の記事(跡地)
(ブログに記事移転済み)

白か黒か・・・どっちもだ(旧)
Yahoo!ブログ
2008~2011年

くるまにあっくす
Yahoo!ジオシティーズ
2006~2007年
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示