白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

SX4セダン

SX4セダン
メールにて提供していただいた、新潟県警のSX4セダンです。
2013年度に国費で配備された車両で、セダン型の小型警ら車は2004年度のプラッツ以来です。
また、同枠は4WD指定であることが多いですが、同車は2WDのみの設定です。

2005年度以降、小型警ら車はスイフトやソリオ、パッソなどハッチバック型の車両が配備されていますが、小型警ら車(セダン型)という別枠で久々にセダン型の車両が入りました。

新車価格は同じ1500ccならSX4セダンよりもカローラアクシオの方が安価な設定ですが、モデル末期のためか、1台あたり97万円と配備台数が多いソリオを下回る破格の安さで配備されています。
[ 2015/07/15 19:49 ] 警察 | コメント(4)
こんばんは。ハッチバックの覆面が入ったことはもうお馴染みですがセダンの警らパトカーも入っているんですよね。ただ私の地元や周辺でも見たことありません。これよりもソリオやマーチパッソを見ることが多いです。
[ 2015/07/15 21:20 ] [ 編集 ]
JUNさん

国費とはいえ、2WDで通常の小型警ら車と比べて配備台数も少ないため、見られる地域は限られると思います。
[ 2015/07/15 21:24 ] [ 編集 ]
トヨタ&日産&スバル「鈴木、お前まさか俺たちのシェアを全て奪おうというのか!!?」
はじめまして。
タイトルは気になさらず(笑)

でも私も、最近のスズキがパトカー市場での動きには唖然とされられてばかりです。
キザシの昇降機付とか…存在を知った時はポカーンでした。

スバルと張り合う気ですかね。
トヨタと日産!おまいら何やってんだよ!パトカー市場にはもはや無関心なのか!?

…すみません、興奮しすぎました。
このくらいで失礼いたします。
[ 2015/07/22 09:22 ] [ 編集 ]
妄想大好き人間さん

昇降機の搭載は意外でしたが、県費ものならキザシクラスの車両が配備されることは普通に有り得ると思います。

日産はともかく、トヨタに関しては現在もパトカー専用グレードを作っているので、無関心ということはないと思います。

初めてであまり感情的な書き込みは、周りに不快感を与えるのでお控えください。
[ 2015/07/22 20:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車が好きな埼玉県民です。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています。
警察車両がメインの場合はWHITE and BLACKでも受け付けます。

記事は基本的に予約投稿のため、投稿時刻と実際に記事を書いた時刻は異なります。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

画像検索経由で来られた場合、画像が表示されないことがありますが予めご了承下さい。

過去の記事(跡地)
(ブログに記事移転済み)

白か黒か・・・どっちもだ(旧)
Yahoo!ブログ
2008~2011年

くるまにあっくす
Yahoo!ジオシティーズ
2006~2007年
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示