白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

機種変更

Xperia Z1
先週土曜、スマホをMEDIAS LTE(N-04D)からXperia Z1(SO-01F)に機種変更しました。
スマホとしては3代目、携帯全体では5代目となります。
本当は昨年末に機種変を検討していましたが、愛車購入のため先送りにしていました。

どういう訳か、私はソニー製品に縁がなく(ゲーム機は任天堂派)、携帯に限らず同社製品(厳密には子会社ですが)を買うのは初めてな気がします。
良い点
電池が長持ち
前機は機種変1年目で2日、最近は1日しか持ちませんでしたが、当機はSTAMINAモードを有効にすれば3、4日は持ちます。
その代わり電池パックが自分で交換できませんが、ヘタる頃には機種変するので問題ありません。

高画質大画面
画面が4.3から5インチに拡大され、解像度もフルHDとなり、文字もクッキリと見やすくなりました。
Windowsと違い、解像度の分だけ情報量が増えて文字が小さくならないのが良いですね。
(そういう事情があるので、Windowsタブレットで高解像度なのはあまり嬉しくないんですよ。)

ミニジャックがそのまま使える
前機は変換コネクタが必要でしたが、当機はイヤホンが直挿し出来ます。
ちなみに前々機のLYNX 3D(SH-03C)は直挿しOKでした。

デフォルトのブラウザがChrome
PCで使用しているChromeのブックマークが同期できるので便利です。
大人の事情で重いiOS版と異なり、普通に使えるのも良いですね。

悪い点
デカい
大画面な分、当然本体も大きいです。
胸ポケットに入れるとはみ出ます。
ただ、ズボンのポケットには収まるので個人的にはそんなに気にしていません。
もっとも、小さいのが良ければZ1fという選択肢もありますし。

時々ブラウザが固まる。
前機はブラウザがよく固まりましたが、残念ながら当機も稀に固まることがあります。
それさえなければ完璧だったのですが・・・
[ 2014/05/03 21:26 ] その他 | コメント(0)
コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車が好きな埼玉県民です。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています。
警察車両がメインの場合はWHITE and BLACKでも受け付けます。

時間の都合上、一部を除き予約投稿とさせて頂きます。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

画像検索経由で来られた場合、画像が表示されないことがありますがその場合はページを更新すると表示されるようになります。

過去の記事(跡地)
(ブログに記事移転済み)

白か黒か・・・どっちもだ(旧)
Yahoo!ブログ
2008~2011年

くるまにあっくす
Yahoo!ジオシティーズ
2006~2007年
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示