白か黒か・・・どっちもだ

タクシー、パトカーなど働く車を中心に扱うブログです。

機種変更

Xperia Z1
先週土曜、スマホをMEDIAS LTE(N-04D)からXperia Z1(SO-01F)に機種変更しました。
スマホとしては3代目、携帯全体では5代目となります。
本当は昨年末に機種変を検討していましたが、愛車購入のため先送りにしていました。

どういう訳か、私はソニー製品に縁がなく(ゲーム機は任天堂派)、携帯に限らず同社製品(厳密には子会社ですが)を買うのは初めてな気がします。
[ 2014/05/03 21:26 ] その他 | コメント(0)

都営荒川線

三ノ輪橋駅
8月の某日、都営荒川線に乗ってきました。
スタートはレトロ風な外観の三ノ輪橋駅です。

写真の7000形は、唸るような独特の走行音が特徴的な吊り掛け駆動です。
普通の電車では廃れた形式ですが、路面電車では現在も多く残っています。

この走行音が聞けるだけでも乗車する価値はあると思いますね。
[ 2013/09/19 20:05 ] その他 | コメント(0)

Sクラス

Sクラス
W221型Sクラスの個人タクシーです。
東京都内には外車の個人タクシーも走っていますが、長距離客狙いなのか大半は夜にならないと姿を現しません。
[ 2013/05/13 19:01 ] その他 | コメント(2)

宮城遠征

松島海岸駅
先日、宮城の松島まで行って来ました。
[ 2013/03/16 11:22 ] その他 | コメント(0)

兵庫遠征

新大阪駅
先日、ネタ不足を解消するため思い切って兵庫まで行って来ました。
新幹線で新大阪まで向かい、青春18きっぷを使って神戸線で途中下車を繰り返すコースです。
[ 2013/03/09 06:56 ] その他 | コメント(4)

D7000試し撮り

芸大通駅
D7000に慣れるため、適当に試し撮りをしてみました。
従来通り発光禁止のオートで、リサイズ以外の加工はしていません。
レンズも使い回しのシグマの18-200mmです。

撮影時は曇っておりピントが合いにくい気がしましたが、D3000でもそれは同じなんですよね。
問題は晴天時です。D3000は天気が良ければかなり綺麗に撮れたのですが、D7000はAFの評判があまり良くないらしいので少し心配です。
[ 2012/12/22 20:12 ] その他 | コメント(0)

東北遠征

大曲駅
ネタを求めて2日に分けて東北地方に行って来ました。
[ 2012/07/29 11:57 ] その他 | コメント(2)

東北遠征

白石蔵王駅
震災後、初めて東北に行って来ました。
本当は去年秋頃から北陸か東北に行く計画はありましたが、行こうと思っている間に雪が降り始め、中々晴れなかったので今頃になってしまいました。
[ 2012/02/06 19:36 ] その他 | コメント(0)

新潟遠征





JR東日本パスを利用して新潟方面に出かけてきました。

いくつか遠征先の候補はありましたが、
撮影に行ったことがない場所
同業者がいなさそうな場所
同業者が最近出向いていない、またはその予定がなさそうな場所
新幹線に自由席があること
で絞ったところ新潟に決定しました。

タクシーは期待通りのネタが集まりましたが、パトカーは1枚だけでした。
それでも県費ものなので国費のどこにでもいるような車種よりはマシだったと思います。

できればもう1回別な場所に行きたいところですが、財布と相談したいと思います。

[ 2011/07/14 15:41 ] その他 | コメント(0)

東日本大震災



新宿駅西口に応援のパトカーがやってきました。





東口にも。こんな時ほどかっこよく見えるのは皮肉でしょうか。



遊撃車も緊急走行です。



改札には規制線が張られています(写っていない部分から通りぬけ可能)。

超高層ビルに戻って一夜を明かそうとしたものの、鍵を閉めると警備員に追い出されてしまいました。
ちょうど地下鉄が運行を再開していたので、少しでも自宅に近付こうと丸ノ内線で大手町まで向かい、千代田線で北千住へ向かうことにしたのですが、激しい混雑に伴い新御茶ノ水で停止してしまいました。

仕方ないので車内で一夜を明かすことに。まぁ眠れませんでした。
午前4時頃になると緊急地震速報が何度も鳴りましたが、もう慣れてしまいました。
「東京メトロではお客様の安全を第一と考えております」・・・何十回聞いたことでしょうか。

朝8時前となり、腹がへったので駅を脱出し、コンビニを探しました。都会なので適当に歩いていても見つかるのですが、どこ行ってもおにぎり、パン、弁当などが売り切れています。
ちなみに松屋やデニーズも材料が尽きて休業していました。

結局駅に戻り、7店舗目である構内のコンビニでおりぎりにありつけました。

ちょうど日比谷線が北千住まで運行を再開していたので、予定を変更して大手町に戻り、日比谷線で北千住まで向かいました。ちょうど東武も再開したので無事帰路に着きました。

自宅に被害が無かったのが幸いです。
[ 2011/03/14 09:29 ] その他 | コメント(0)
プロフィール

YXS10

Author:YXS10
働く車が好きな埼玉県民です。

写真は個人で撮影しているものであり、各機関とは関係ありません。

当ブログはリンクフリーです。
相互リンクも受け付けています。
警察車両がメインの場合はWHITE and BLACKでも受け付けます。

時間の都合上、一部を除き予約投稿とさせて頂きます。

2011年までの記事はYahoo!ブログから移転したものです。

画像検索経由で来られた場合、画像が表示されないことがありますがその場合はページを更新すると表示されるようになります。

過去の記事(跡地)
(ブログに記事移転済み)

白か黒か・・・どっちもだ(旧)
Yahoo!ブログ
2008~2011年

くるまにあっくす
Yahoo!ジオシティーズ
2006~2007年
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示